多様なライフスタイルに対応する
多機能空間プラン
2(3)LDKで2~4人家族を想定した間取りです。
2階の洋室は2部屋分の広さを1部屋にし、
ライフスタイルやご家族に合わせて変化できる設計に。
大胆でシンボルになるような窓を取り入れました。



建物価格
(付帯工事費除く)プラン名
AH-28N-A
1階床面積
47.2㎡(14.27坪)
2階床面積
47.2㎡(14.27坪)
延床面積
94.4㎡(28.55坪)
POINT 間取りのポイント
-
POINT01
2つの動線でノンストレス
お客様はまっすぐにリビングへ、自分たちはFWICを通ってリビングへ。
シチュエーションに合わせて使い分けできる動線を計画しました。
お出かけ前後の身支度はFWICがあることで忘れ物防止にも……!?
LDKに外の汚れを極力持ち込まないようにできるのもうれしいですよね。 -
POINT02
家族だってプライバシーを大切に
家族であっても大切にしたいポイント。
誰かが入浴中や着替えをしている最中でも、気兼ねなく洗面室を使えるように、洗面室・脱衣室はあえて別々に設けました。 -
POINT03
2階の使い方は人それぞれ
家のシンボルになるような窓のある主寝室。
WICがあるから主寝室としましたが、使い方は人それぞれ。
主寝室までの動線がシンプルなので、ネイルサロンとしても使えそう……! -
POINT04
フレキシブルでフリーダムなつくり
2階の洋室は2部屋分を間仕切りを設けずに1部屋に。
お子さまのいるご家庭は成長に合わせて間仕切りを設けてもよし、逆にそのまま家族の主寝室として活用してもよし。
我が家らしさを楽しむ間取り
周りが見ても「あのお家なんだか素敵」と思ってもらえるような外観を考えました。
大胆かつ開放的な窓は住まう人も、見る人をも魅了してくれるはず……
「この間取りはうちにはちょっと…」という方も、我が家らしさを考えると意外としっくりくる間取りかもしれません。
部屋の用途は家主が決める、そう考えながら各室のレイアウトをしました。









